つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

頂き物

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback



昨日は3人の方から 思いがけない頂き物をしました

手づくりの手提げ
パッチワークで作られています
柔らかい素材で 触るとほっこりしています
近くへちょっとの用などに重宝しそうです

004_convert_20170209111552.jpg



ある事務所のロビーで 3人の方が折り紙をしていました
お声をかけると 見た事のあるお顔です
公民館の講座にてお目にかかった方たちでした

お雛様を折っていましたが どうぞ!とおっしゃって 沢山頂きました
そろそろお雛様を出さなくては・・・・・と思っていた所です
この紙雛も 飾らせて頂きます
有難うございました


006_convert_20170209111635.jpg


そして ブランデーケーキ
それも 人数分だけの分量で とても気軽
頂いた嬉しさがほっこりとします
お野菜を時々お裾分けしますが 却ってお気の毒です
でも やはり心が通うってことが とても嬉しいですね
ゆっくりと味わって頂きまーす
Hさん有難うございました

010_convert_20170209111740.jpg







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/761-22619776