つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

熟柿の思い出

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback


今、遅いながらもあちこちで木犀の香が溢れています

でも、我が家の木犀は 花が付いている枝は少ししかありませんが
付いている枝には今までよりもびっしりと花が付いています

ちょっと終わりかけていますが 枝を切って部屋に飾りました
花器は 昔焼き物教室で作った自作の花器です

010_convert_20161025163835.jpg




剪定で切り落としてしまった酔芙蓉

昼過ぎには白から淡いピンクに変わりました



003_convert_20161022223816.jpg


今年は少し実が付いた澁柿

熟柿となって 鳥の餌になって来ました
綺麗に残った分を私にも分けてもらいます
熟柿は大好きなので・・・・・


014_convert_20161025163933.jpg


昔は熟柿を売りに来た方がありました

一時退院の母と食べた懐かしい思い出がよみがえります


隣る家も 其の隣家も 柿たわわ   虚子

お札所へ 柿の秋なる 村を過ぎ   年尾








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/728-0fa6265d