つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

向原寛先生 追悼演奏会

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback


今朝目覚めると 蝉の声が聞こえて来ました

蝉は本当によく知っているのですね 
梅雨明けの近いことを・・・・・

風蘭が 木陰でひっそりと花を咲かせていました
ベランダに持って来て しばしの香りを楽しんでいます

015_convert_20160705120837.jpg






先日 香川県生まれでありながら高知の音楽界に多大の貢献をされた向原寛先生の追悼演奏会がありました

チケットを頂いて友人と待ち合わせて早めに会場へ・・・・
もう沢山の方が行列で開場を待っていました


舞台には先生の御遺影が映し出されていました

005_convert_20160705120528.jpg


006_convert_20160705120549.jpg


011_convert_20160705120735.jpg


012_convert_20160705120753.jpg


プログラム

013_convert_20160705120816.jpg


暫くお目に懸かれてなかった懐かしい方々の演奏を聴くことが出来ました

高知の音楽界に貢献され 高知に骨を埋められた先生
数々のエピソードが語られ ホロリとしたり 笑ったりと 色々な思い出に包まれ 暖かいコンサートでした

沢山の若い方々がこれからも高知の音楽界を引き継いで行く姿を 遠いところから見守っている事でしょう

最後は全員で立って 御遺影に向かって ブラボー先生にあやかって「ブラボー 寛先生」を唱しました


7月31日が先生の御命日だそうです





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/696-15f9f851