つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

仁淀川をPRしましょう

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback

 平成24年3月23日(木)朝方から、久しぶりの凄い雨でした。空港までを往復しましたが、帰ってきたら雨は小ぶりとなり、昼前には明るくなって洗濯物もベランダに移しました。

ここで、高知新聞朝刊を開いてみると、私たちのテーマ・仁淀川の記事が。7面の下には「仁淀川保全に273万円寄付」 アサヒビール という見出しが!


アサヒビール高知支社は仁淀川流域7町村で組織する「仁淀川流域交流会議(会長=塩田始・いの町長)に273万2902円を寄付した。2008年から随時実施し、7回目。

11年9月〰10月に製造された対象ビールの県内販売数を基に、1本につき1円で算出した。同会議は桜の植樹や河川清掃に使う予定。と掲載されています。

また、26面には、第26回県地場産大賞に池川茶園の「premium茶畑プリン」が地場産業賞を受けたことが報じられています。
又、宇佐一本釣りうるめいわし」のブランド化事業(企業組合宇佐もん工房)も同じく地場産業賞を受けました。




     茶畑プリン


「茶畑プリン」は、帯屋町の「土佐茶カフェ」でも売られています。
高知生協でも、組合員の共同購入で取り扱いしようと計画されています。
”ほうじ茶味”のほうが、とても香りが出ていて美味しいですよ!

仁淀川流域の皆さん!!がんばりましょう!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/61-599c6e2b