つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

清塚信也 チャリチィコンサート

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback

  

この所、雨の日が多くなっています
今夜は幸いにも弱い雨
友人たちとチャリチィコンサートに行って来ました

かなり前から御近所さんに頂いていたコンサートの券
忙しさにまぎれて行方不明となっていました
昨日やっと見つかりました


005_convert_20151117223228.jpg


住友生命チャリチイコンサート「清塚 信也 ピアノリサイタル」

006_convert_20151117223201.jpg


清塚さんのコンサートは二度目です
数年前だったと思います
今売れている旬のピアニストです

オレンジホールの舞台の真ん中に、ピアノが一台だけ!
スッキリとした舞台です

あずき色のスーツの清塚さんが現れ、ドビッシーの「月の光」を先ず弾きだしました

曲が終わると、この曲の説明と次の曲のお話


003_convert_20151117223331.jpg


ショパンとリストの関係や曲の違いなど詳しく話して下さって、聴く上でとても興味がわきました

よく耳にする曲と、軽妙なトークで、会場が湧き立ちました


(つづく)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/604-8775e536