つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ベランダ菜園

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback

プランターに勝手に生えたゴーヤ
ヒョロヒョロとグリーンカーテンの用もなさず、肥料も与えずほったらかしでした
水だけは欠かさず与えていました
少しずつ丈を伸ばし、気がつくとちっちゃな実がつき始めていました
大きく見えますが、実際は4センチ位の可愛いものです

004_convert_20150814105707.jpg


こちらにも少し早く実が付いたものが二つ
大きい方が10cm位

005_convert_20150814105744.jpg


童話の「ジャックと豆の木」で有名な「ナタ豆」も蒔いていましたが葉ばかり伸びて一向に花が咲きませんでした

最近やっと花芽が上がって来て、今朝咲きました

白い花の中心は薄紫です
どのくらいの大きさになるのでしょうか?

003_convert_20150814105616.jpg


ウリズン(四角豆)も蒔きましたが、一向に大きくなtりません
この豆はかなり難しいようです


カボチャが1個採れました
ベランダ菜園は毎朝身近に見られるのが楽しみです





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/566-73bafb39