つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

「沢田マンション」に行って来ました。

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback

新聞などで報じられている「沢田マンション」に行ってきました。


ヤマダ電器のすぐ近くで、白い外壁のなかなか大きい建物です。想像していたよりも大きくて驚きました。
沢田マンションデータによると下記のとうりです。



場所  高知市薊野北町1丁目10-3
通称  沢マン・さわマン
夫婦2人で作ったマンション
地下1階、地上6階建ての賃貸集合住宅
現在もオーナー家族の手により増築中。
世界最大級のセルフビルド建築としても知られている。
5階まで車で行ける。
屋上緑地(水田)・庭園と池などがある。
間取りがすべて異なる住戸配置。
バルコニー兼用の広い道路。
若い建築家・クリエイターの巡礼地ともなっているらしい?


2012_0209_135902-P1000366_convert_20120221111606.jpg


        異様を誇る沢田マンション


屋上には、クレーンがあり、まだまだ増築されるようです。
色々問題があるようですが、ちょっと訪問してみたいような、ちょっと近付きがたいような不思議な建物
です。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/56-0dcf4d3a