つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ドラゴンフルーツ

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback



何時も行くスーパーマーケットを変えて、少し距離のあるお店に行ってみました
矢張りお店が変れば品も変っていて楽しくもあります

果物のコーナーにドラゴンフルーツがありました
お値段もそんなに高くなかったように思います
味見に1個買ってきました


057_convert_20150719214700.jpg



しばらく冷蔵庫に入れておきましたが、今夜家族が揃ったので切ってみました
ネットで調べて見るとハチミツを掛けて食べると良いとの事でした


014_convert_20150719212746.jpg



あっさりとした食味で癖が無く舌触りも良い感じ

散歩の途中で大きなドラゴンフルーツを見かけていましたが、今日のは小ぶりでした

知人に苗を頂いていますがなかなか大きくなりません
消えかかりそうになっていますが、頑張って育てて見ようと思いました





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/555-e0ce668a