つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

フランス紅茶専門店 ”ボヌール” 

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback


ボヌールとは、「しあわせ・幸運」という意味のフランス語との事

30年ぶりの再会でした。

Nさんのことが地元の新聞に写真入りで掲載されたのは平成14年7月でした。
「紅茶で癒しの時間を・・・高知市の女性が専門店」
自宅を改装して紅茶専門店を始めましたという内容。

まさか知人のNさんとは知らずに切り抜きしていました。

かなりの日時が経ち、机を整理していてこの切り抜きを読み返してみて、ハッとしました。
Nさん!知って居る!
あのNさんだ!

驚いて電話番号を調べて電話しました。
必ず伺いますと言って電話を切りました。

なのになかなか伺えませんでした。

そしてやっと、今年の4月の終わり頃、ボヌールさんの近くに住んでいる友人を誘って
彼女の道案内でボヌールさんを訪ねる事が出来たのです。

30年以上を経ての再会です。






005_convert_20150624215411.jpg



店内は彼女のセンスでおしゃれにレイアウトされています

126_convert_20150624220325.jpg


127_convert_20150624220345.jpg



137_convert_20150624220848.jpg


136_convert_20150624220749.jpg



ケーキが出て来ました
彼女の手づくりです

007_convert_20150624215542.jpg


(つづく)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/544-19d62711