つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

「はなもりC-LOVE」

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback

牧野公園を守る人たちのグループ「はなもりC-LOVE」

牧野公園に桜の季節だけではなく、牧野先生ゆかりの植物を当面150種植えようと計画され、
毎週1回集まって活動されているそうです。
毎週とは大変だと思いますが、続けておられるようで、頭が下がりました。
現在はもう既に150種を超えているとの事。
ゆっくりと図鑑を持って訪ねてみたいと思っています。



ポールさんの講演会も「はなもりC-LOVE」さんが企画されました。司会や進行などお忙しかった事と思います。
そして、入場者の皆様に「シコクバイカオウレン」の種を配布して下さいました。


001_convert_20150427113457.jpg


002_convert_20150427113517.jpg


003_convert_20150427113537.jpg

種のまき方・置き場所
水やり・肥料の説明書つきです


004_convert_20150427113559.jpg

大切に育てます
有難う御座いました





ある朝、家族の車に「ハチク」がいっぱい届けられていました。
誰からか判らずチョット不安・・・・・
やがてお電話があり、贈り主が判明!
有難う御座いました。
さっそく、ご近所の方々にもおすそ分けしました。
季節の頂き物、嬉しいですね!


008_convert_20150427113643.jpg



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/514-e439f30a