つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

万葉集・こころの旅展

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback



高知県立文学館で「万葉集・こころの旅展」~大和路を愛した入江泰吉の作品とともに~が開かれていました
2月8日までだったので、慌てて訪ねました


003_convert_20150209141333.jpg


002_convert_20150209141303.jpg


ロビーの様子

004_convert_20150209141356.jpg


005_convert_20150209141418.jpg





昨年末亡くなられた宮尾登美子さんのコーナー「クレオパトラ」の陳列もあり、作品や舞台などのゆかりの品もありました

入口には追悼の台が設けられていました
訪れた方のメッセージが書き込まれていて、改めて惜しい方を亡くした思いに沈みました

平成27年4月1日より「宮尾文学の世界」の部屋では『天涯の花』を紹介するそうです。
是非行ってみたいと思っています。





売店で記念に入江さんのカレンダーを買って帰りました

007_convert_20150213151325.jpg





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/471-13190ae6