つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

梅雨明けしました

Posted by つゆくさ0071 on   3 comments   0 trackback



7月20日、四国地方も梅雨明けしました。
割合しのぎやすい梅雨だったように思いますが、梅雨明けした途端、猛暑がやって来ました。
朝のウウォーキングも、暑くて大変です。汗が噴き出してきます。

いつもより早く出て涼しい風が吹く5時過ぎに歩く事にしました。この時間にしますと日の出が見られます。

002_convert_20140723205651.jpg


001_convert_20140723205619.jpg




ベランダではやっとゴーヤが収穫できるようになりました。
初なりは早めに収穫すると良いと聞きましたので、まだ小さい分も収穫。
さて、どんな料理にしましょうか?

005_convert_20140723205822.jpg

ゴーヤはなかなか実がつかないなあと、毎年思います。
いつ実が出来たのか、次に気がついて見ると次々と実がぶら下がって来ています。
毎年ながら不思議な植物です。


004_convert_20140723205740.jpg



今年はブルーベリーも沢山実が付きました。
あまり手入れしなかったのに、鳥にも食べられず、ネットがけもしないままでした。
冷凍していた分をこれからジャムにします。
うまくできますでしょうか?


007_convert_20140723205903.jpg 



色々な食物を食べてこの暑さを乗り切って行きましょう。





Comment

たけちゃん says... "美味しそうです。"
ゴーヤとブルーベリー 上手に作られてますね。
うちでもブルーベリーの苗をホームセンターで買ってきて近くの畑に植えています。

夏野菜を食べて暑さに負けずにお過ごし下さい。
2014.07.24 05:53 | URL | #195Lvy4Y [edit]
says... "本当に助かりました。"
とつぜんごめんなさい。
私は一応女性なんですけど、これまで孤独ですごく寂しかったんです。
人生を変えてくれる人と出会いました。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
2014.07.24 11:41 | URL | #27Yb112I [edit]
つゆくさ0071 says... "Re: 美味しそうです。"
> ゴーヤとブルーベリー 上手に作られてますね。
> うちでもブルーベリーの苗をホームセンターで買ってきて近くの畑に植えています。
>
> 夏野菜を食べて暑さに負けずにお過ごし下さい。

有難う御座います。
ゴーヤは湯がいてラッキョウ酢に漬けました。ベリーはジャムに。
昨年にも増して今年も暑いですね。お身体を大切になさって下さい。
2014.07.25 22:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/376-68f5e7a7