つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

日曜市の仁淀川ブース

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback




久しぶりに日曜市を訪ねてみました。
東西に長い日曜市ですので、西側の追手門寄りをブラブラ歩きました。

この辺りには、仁淀川のブースが有る筈です。
ちょっとどの辺か忘れましたので、ボランチァガイドの方にお聞きしました。
もう少し西、との事。


今日はお二人で、「イリモチ」のみの販売でした。


007_convert_20140428113303.jpg


037_convert_20140428114816.jpg

1個100円です。
冷凍できるように、真空パックにしてありました。
何時でも食べられるので、こちらの商品を買ってきました。


日曜市の今日の人出はかなり多い。連休のせいでしょう。

植木のコーナーを覗きながら歩きます。




色々な色の躑躅

004_convert_20140428113107.jpg



サクランボ
葉っぱばかり茂ってなかなか実がつかないと言う相談をしている方が居ました

005_convert_20140428113151.jpg




1メートル以上ありそうな見事な姿のあやめ

006_convert_20140428113226.jpg



色々な花木

001_convert_20140428112818.jpg



今流行りなのでしょうか
「ユキモチソウ」が別の店でも沢山売られていました

009_convert_20140428113406.jpg



そろそろ出番のアジサイが人目を惹きつけます

003_convert_20140428112958.jpg



変った花を見つけました
「断崖の女王」というのだそうです
別名・ブラジリアンエーデルワイスとの事でした。
断崖に咲くのでしょうか?

010_convert_20140428113450.jpg


011_convert_20140428113528.jpg




日曜市は売り手と買い手の話がはずみます。
御夫婦でブルーベリーを売っている方がいました。
数年前我が家のブルーベリーを確か此処で買った記憶があります

買った本数の半分が去年の旱で枯れてしまいました。
ブルーベリーはとても水を好む事は知っていましたが、もっともっと水やりしなくてはいけなかったようです。
色々なアドバイスを頂いて帰りました。
年老いて段々と世話することが大変になってきたとのこと。
まだまだ続けて日曜市に来ていただきたいので、お身体を大切に・・・・といって帰りました。

夜須町から通って来ているそうです。又来ます。どうかお元気で・・・・・





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/341-dfc5dbb8