つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

春の花々

Posted by つゆくさ0071 on   2 comments   0 trackback


三月も後僅かになりました。

我が家の庭に咲き始めた花や新芽の色々を集めて見ました。



「センダイヤザクラ」が、下枝から咲き始めてきました

003_convert_20140325141351.jpg



一重の山吹が今年は綺麗に咲き出しました

008_convert_20140325141534.jpg



レンギョウの花も大分大きくなって来ました

009_convert_20140325141613.jpg


黄色の花達の饗宴です

010_convert_20140325141648.jpg



黄緑の新芽も美しい!
これは下野(しもつけ)の新芽

016_convert_20140325141902.jpg


「大葉赤芽柏」の新芽
沢山あったのですが、たった1本になりました
大切な木です

012_convert_20140325141735.jpg


「沖縄のサボテン」という触れ込みで頂いた植物

015_convert_20140325141815.jpg


これは「カンガルーポー」の鉢花
ちょっと変わった花です
色々な花色がありましたがこの黄色のが勢いがありましたので求めて来ました

002_convert_20140325141259.jpg


これからが楽しみな春の花の季節です。


Comment

リサ・ママ says... "おひさしぶりです"
2~3月のほぼ1ヶ月、入院してたので、ご無沙汰しました。
昨日、植物教室でお目に掛かれるかな??と思ってましたが。。
日曜日の実習教室は、いらっしゃいませんか??
小林先生の教室は、4月からは休講になるそうです。
奥さまが、8月にご出産だそうです。
夕刊の連載は、今後も続けるそうですよ。
本は、編集中だそうです。
以上、昨日のご報告までですぅ~♪(笑)
2014.03.28 16:32 | URL | #IC4ew.Mc [edit]
つゆくさ0071 says... "Re: おひさしぶりです"
> 2~3月のほぼ1ヶ月、入院してたので、ご無沙汰しました。
> 昨日、植物教室でお目に掛かれるかな??と思ってましたが。。
> 日曜日の実習教室は、いらっしゃいませんか??
> 小林先生の教室は、4月からは休講になるそうです。
> 奥さまが、8月にご出産だそうです。
> 夕刊の連載は、今後も続けるそうですよ。
> 本は、編集中だそうです。
> 以上、昨日のご報告までですぅ~♪(笑)

コメント有難う御座います。
入院なさっていたんですね。
私も1月〰調子が悪くて、やっとこの1週間位で本調子になりました。
小林先生の御家族には嫁石の梅まつりで偶然お会いしましたが、奥さまの様子は、気が付きませんでした。
30日の教室も用が出来て行けなくなりました。
4月〰は休講なんですね。残念!お知らせ下さって有難う御座います。

ブログのお写真とても綺麗ですね。
ブログ上でお逢いしましょう。
2014.03.28 20:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/327-8c214a7c