つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

秋の風が吹いて来ました

Posted by つゆくさ0071 on   1 comments   0 trackback

日中はまだまだ暑さが残っていますが、ここ2、3日は朝夕とても涼しくなってきました

そして、私はこの夏の終わりと秋の初めの頃が、大好きです!


りんごの津軽が店頭に出始めました。私は津軽が大好物。

我が家の庭にも、秋が来ました。大好きで植えていたパンパスグラスに、待望の穂が出てきました。
2.3年前に買ってきて、大切に育てていました。
ピンクのパンパスグラスは、まだ穂が出ません。
来年かも?



夏の終わりを知ってか、近くの空き地では空色の朝顔が懸命に咲いています。

一方、秋に美しくなるコリウスが、とても良い色を見せ始めました。
コリウスは、挿し芽で簡単に増えます。
2011_0908_055255-P1000107_convert_20110911112849.jpg2011_0908_055634-P1000109_convert_20110911113056.jpg2011_0908_055755-P1000110_convert_20110911111910.jpg2011_0908_055148-P1000106_convert_20110911113004.jpg


Comment

yamaoka says... ""
津軽りんご、おいしいですよね~
私は、しゃきしゃきした硬めのりんごが好みです☆

最近、記事アップ頻度が高くなりましたね!
NHKの宣伝もしていただき、ありがとうございます。
デジカメの調子はどうですか?
今度ぜひ、パンパスグラスの写真載せて下さい☆


2011.09.09 12:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/32-d914dbdf