つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

メジロの訪れ

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback

今年もメジロがベランダに姿を見せてくれました。
友人宅はもうかなり前から来ていて、今年は少ないようだと話していました。

我が家にも番(つがい)で来始めて居たのに、しばらく見えなかったり・・・・気まぐれのようでしたが、この所続けて来ています。

013_convert_20140216215504.jpg


015_convert_20140216215810.jpg


蜜柑を用意し、ベランダにも敷物をして、落としてゆくものに備えています。

時々、2羽で来ているのに、片方のが突っついたりして餌を独り占めしようとします。
仲良くしてほしいのですが、鳥の世界も意地悪?が居るようですね。



暫くはメジロとの時間を楽しめそうです。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/312-d0504d49