つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

日高村を訪ねて.1

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback


日高村で「全国めだかフェスティバル」があるというので出かけて見ました。
私はここ、日下川調整池は始めてです。訪ねて見たいと思いつつやっと今日念願が叶いました。
カヌー体験も沢山の人で賑わっていました。


004_convert_20131013113029.jpg


007_convert_20131013113242.jpg



会場の日高村総合運動場では、もうイベントが始まっていました。

010_convert_20131013113334.jpg



此処は色んな植物も豊富にあります。
フジバカマが満開です。

013_convert_20131013113504.jpg



この花は始めて見ました
アザミの様ですが少し違います

012_convert_20131013113412.jpg



日高うまいもの市では秋の果物や野菜が売られています。ほとんどが売り切れていました。

002_convert_20131013113154.jpg



ビンゴ大会が始まり、景品の渡しが始まりました。
袋の中身は何が入って居たのでしょうか?

014_convert_20131013113550.jpg


メダカのお土産があると言うので、引換券を渡して友人とギリギリセーフで頂けました。
ビニール袋に沢山入っています。

我が家では2つの水槽で飼っているので友人にあげました。
上手く育つと良いのですが・・・・

秋の日差しが陰り始めたころ、帰路に付きました。
なかなか広くて癒しの水辺が素敵な所でした。


ひだか・めだかフットパスが毎月第1・第3日曜日に実施されています。
12月〰6月に参加すると、シュガートマト収穫体験でトマトが美味しいそうです 。
是非参加してみようと思っています。

帰りに、パワースポットの小村神社に寄る予定です。

(つづく)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/268-e3540260