つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

「なごみの市」

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback

ホームセンター「マルニ」高知店2Fにギャラリー「COMOサロン」が最近出来ました。
此処では時々文化的な催しが開かれています。

今日は第23回高知県伝承工芸展が開かれていますので、ちょっと覗いてみたくて車を走らせました。



駐車場の脇に、今までは気が付かなかったのですが、「なごみの市」というコーナーがあり、入ってみました。

なんと、ここにも「仁淀川のお茶」がありました。
先日高知大丸の食品売り場にも仁淀川のお茶がありましたが、どこに行っても仁淀川地域は頑張っています。


003_convert_20130923105925.jpg


001_convert_20130923105811.jpg


002_convert_20130923105851.jpg

「仁淀川の天然あゆ」もありました

007_convert_20130923110213.jpg

国分川のしじみも・・・・・


008_convert_20130923110248.jpg


早くも「ビオラの苗」が出ていました


005_convert_20130923110056.jpg

006_convert_20130923110140.jpg


店頭には油回収箱が置いてあり、感心しました。

004_convert_20130923110010.jpg

その他各地のものが売られていました。
時々覗いて見たいと思っています。

未だ早い柿が出ていましたので、柿とお茶を買って、これから「KOMOサロン」に行きます。



(つづく)




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/261-e626fd4d