つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

大きな虹

Posted by つゆくさ0071 on   3 comments   0 trackback



雨がひとしきり降った後、夕方には降ったり曇ったりしていましたが、急に晴れたので、ひょっとして虹が出ているのではないかしら?と駐車場から空を見上げると、大きなおおきな虹が東の空に掛かっていました。

カメラを慌てて取りに帰り、雨粒も構わず撮り続けました。

016_convert_20130905105126.jpg



010_convert_20130905104932.jpg


011_convert_20130905105011.jpg


013_convert_20130905105048.jpg

虹が二重に写っています

017_convert_20130905110922.jpg

皆も気が付いてメールで知らせ合ったり、家族で空を見上げていたり。
こういう時は、誰かと見たいものです。
お散歩途中の方としばらくお話しながら、見上げていました。

昨年だったかしら、虹を沢山見ましたが、今回の様に大きくて長~い時間空に掛かっているのは珍しいと思いました。

昨年は五台山に掛かった虹がありましたが、とても太くて間近かでしたが、すぐに消えてしまいました。


何か良い事あると良いですね!

西の空は真っ赤な夕焼けでした。

023_convert_20130905105333.jpg 

Comment

yamaoka says... ""
私も仕事帰りに見つけて、公園に車を停めてあわてて写真を撮りました!
その日の夕方のニュースでも放送されたり、今朝の新聞にも載ってましたね♪
こんなにきれいな虹を見たのは久しぶり、というか初めてかもしれません。
きっといいことありますね(^.^)
2013.09.05 17:29 | URL | #- [edit]
つゆくさ0071 says... "Re: タイトルなし"
> 私も仕事帰りに見つけて、公園に車を停めてあわてて写真を撮りました!
> その日の夕方のニュースでも放送されたり、今朝の新聞にも載ってましたね♪
> こんなにきれいな虹を見たのは久しぶり、というか初めてかもしれません。
> きっといいことありますね(^.^)

虹って良いですよね。ロマンがあって・・・・
山岡さんにもきっと良い事がありますよね!
コメント有難う御座いました。
2013.09.05 21:50 | URL | #- [edit]
リサ・ママ says... "虹"
まぁ、きれいな虹!!
嵐のアトのきれいな空に現れたので、
めっちゃ感動的ですぅ~♪
香美市のほうでは気付かず、ザンネン(笑)
真っ赤な夕焼けも、素敵~♪
何か良いこと、起きましたかぁ~(*^。^*)
2013.09.06 22:59 | URL | #IC4ew.Mc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/253-ec3989bc