つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

清流・仁淀川

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback

7月19日(金)20時よりNHK 総合テレビで、しこく8セレクション「清流仁淀川にきらめく奇跡の色彩・極限の青を求めて!自然写真家が切り取る水辺の世界」が放送されました。

これは以前に放送されたものでしたが、改めて見直して見ると最初に感じなかった事や、見逃してしまっていた事などがあり、大変感動しました。

改めて仁淀川の美しさを再認識しました。
又、高橋さんの目の付けどころや、信念、詩人のような美しい物の見方に感動致しました。

蛍が命を落とした後でも、光りながら流れていく様を驚きと感動をもって見ました。

仁淀川の情報を発信している1員として、この美しい仁淀川に関われた事を嬉しく思っています。

清流仁淀川がいつまでもこの美しさを失わないように、皆で見守って行きましょう。



仁淀川河口
015_convert_20130720111247.jpg


河口でも見える川底の砂
019_convert_20130720111459.jpg 




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/236-d079acf5