つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ベランダ菜園

Posted by つゆくさ0071 on   1 comments   0 trackback

お借りしていた畑を返しましたので、今年はベランダ菜園に切り替えました。
省エネ、日よけを兼ねて、緑のカーテンを作ろうと、キュウリ・スイカ・ゴーヤ・そして朝顔をプランター栽培しています。
先日やっと、キュウリが採れ始めました。プランターなので、ポッチポッチの出来ですが、すぐ間に合うし、とにかく新鮮で自分で作った野菜の美味しさは格別です。
来年も挑戦しようと思っています。



スイカが日に日に大きくなっていくのには驚きです。
キュウリは、早く育つ事は知っていましたが、スイカも同じウリ科なので、納得!
美味しく食べられるようになるかどうか分かりませんが、目の前に日々、その成長を見る事が出来るので楽しい毎日です。

002_convert_20130711165749.jpg



黄色いスイカも小さいながらも懸命に頑張っています。

001_convert_20130711165717.jpg


「花オクラ」もやっとイキイキしてきました。
まだ、20センチくらいの丈ですが、初めてなので楽しみです。

004_convert_20130711165827.jpg 



今朝、やっと朝顔が咲き始めました。
遅くなったけれど、4種類位種まきしましたが、この紅色が最初の花です。夏には矢張り朝顔が咲かなくては・・・・・
早く、他の色の朝顔も咲きだしてほしいものです。

004_convert_20130714180639.jpg

皆様もプランター栽培してみませんか?







Comment

リサ・ママ says... "こんばんは~♪"
ベランダ菜園、好調ですね~♪
スイカがそんなにグングン育つなんて、
うれしいオドロキですね(笑)
なかなかお世話が大変でしょう?
毎日ちゃんと見てやらないと、枯らしそうで・・・
ズボラな私には出来なさそうですね~☆(汗)
2013.07.16 19:46 | URL | #IC4ew.Mc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/234-330ce527