つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

越知町、「鎌井田日ノ浦」のあじさい祭り

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback

越知町、「鎌井田日ノ浦のアジサイ」は数年前から友人に素晴らしいと聞いていました。しかし細い山道で遠く大変!とも・・・・・。

昨日、別の友人から、「日ノ浦」に行くのでいかが?とのお誘いを受けました。
今日はどうしてもしなくてはならないという用もなかったので、喜んでお誘いを受けました。

ところが靴を履いて出かけようと外に出てみると、雨がポツリポツリと落ちて来ました。
又靴を脱いで(ウオーキングシュユーズ)洗濯物を取り込んで大慌て!友人を待たせてしまいました。
大して降らないだろうと思っていたのに結局、1日中雨となりました。






さて、越知町を目指してドライブ。
いつものようにおしゃべりに花が咲きます。

「浅尾の沈下橋?」が見えて来ました。
雨のため、却って風情があります。
沈下橋って通るのはヒヤヒヤしますが、風景にはとても映えますね。
そして、詩情があります。

003_convert_20130616110709.jpg


ここから更に山に登って行きます。


014_convert_20130616111240.jpg

随分高く登って来ました。
仁淀川は見えません。

015_convert_20130616111437.jpg


あじさいの饗宴。
長く続く道道に、アジサイの花が絶えません。

005_convert_20130616110904.jpg
006_convert_20130616110959.jpg


008_convert_20130616111112.jpg
012_convert_20130616111155.jpg

頂上の「あじさい祭り会場」に付きました。

016_convert_20130616111536.jpg


034_convert_20130616114154.jpg


(つづく)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/220-3e915e29