つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

梅雨入りしました

Posted by つゆくさ0071 on   1 comments   0 trackback

今日、四国中国九州地方が梅雨入りしたと発表されました。
そろそろ梅雨入りが近いなとは思っていましたが、やはり、正式に発表されました。
今年は例年より早い梅雨入りです。
梅雨入りは女性にとっては色々と、心しなくてはならない季節です。


でも、美しいアジサイが私達を楽しませてくれます。


001_convert_20130527222402.jpg


003_convert_20130527222512.jpg

002_convert_20130527222449.jpg

004_convert_20130527222533.jpg


この色目のアジサイが大好き!

007_convert_20130527222636.jpg


色を出し始めたこの花も愛しいですね。

008_convert_20130527222707.jpg


各家庭にささやかに咲いているのも良いし、有名なアジサイの場所を訪ねるのも良いし、この季節を楽しみましょう。






「サボテンの花」が又咲きました。
今夜の花は、少し前回のよりも違うように思えます。

ピンク色が主体のように見えます。

005_convert_20130527222608.jpg


主の居なくなった家に、ランタナが繁殖して見事に咲いています。
花は何も知らずに・・・・・・。

011_convert_20130527222750.jpg


012_convert_20130527222834.jpg 

Comment

リサ・ママ says... "アジサイの季節が来ましたね~♪"
こんばんは~♪
アジサイの花、きれいですね~!!
もうずいぶんあでやかに色づいてるんですね~素敵(*^。^*)☆
ランタナも、早いなぁ~!!
ウチの近所には、春に刈り取られたせいか、
まだ花をつけていませんよ~☆
2013.05.28 22:30 | URL | #IC4ew.Mc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/214-c3d20194