つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

高知共済会館・仁淀川特集

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback

高知市の高知共済会館で仁淀川地域の物が展示されています。高知新聞会館に用があっての帰り、足を伸ばしてみました。

歩いて見ると公園通からは結構な距離がありました。
電車でなら、グランド通電停で降りて北へ2分との案内があります。
催事・宴会・宿泊のホテル形式の公共の宿。
平成22年4月6日リニューアルオープンしました。
高知県市町村職員共済組合が母体。


020_convert_20130302112716.jpg


お昼時でしたので、入ってすぐ右手のレストランは、いっぱいの人・人・人・・・・・
男性の二人連れは、お席が無いのか、出ていってしまいました。

メニューは半バイキング形式とのこと。


014_convert_20130302112315.jpg




021_convert_20130302112755.jpg


019_convert_20130302112637.jpg





006_convert_20130302111108.jpg




中に入ると仁淀川地域のものがいっぱい!


017_convert_20130302112510.jpg


013_convert_20130302111603.jpg



仁淀地域の全部のお茶が揃っているように感じました。
頑張っておられる地区の方々の熱意が溢れています。



015_convert_20130302112353.jpg


016_convert_20130302112434.jpg


009_convert_20130302111306.jpg

008_convert_20130302111225.jpg


011_convert_20130302111437.jpg




先日買って飲んでみたら、ほうじ茶のような感じで美味しかった”お茶姫ちゃん”(おちゃめちゃん)を買って帰りました。私も家族もお気に入りです。


012_convert_20130302111524.jpg



高橋宣之さんの「仁淀ブルー」の写真集も売られていました。


018_convert_20130302112554.jpg





一寸街中からは外れていますが、お聞きすると、駐車場もあるそうです。
レストランに来て見たいなぁと思っています。


駐車場は道を隔てた斜め北側にあり、20台止められるとの事。
黄色い線の範囲だそうです。

023_convert_20130302112836.jpg


間もなく桜の季節がやって来ます。美しい川と花・自然・美味しいものが一杯の土地。
沢山の方々に美しい仁淀川地域を訪れて頂きたいです。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/184-429d3bd1