つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

桐野 伴秋 写真展

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback

高知新聞で連載されている高知の写真家、「桐野伴秋」さんの写真展が、城西館で一日だけ開かれているという報道があり、覗いてみました。

沢山の人たちで駐車場はいっぱいです。次の用が控えていたので駆け足で見学させていただきました。
ロビーだけかと思っていましたが、宴会場いっぱいに作品がありその多さに驚きました。

新聞で拝見する絵のような作品と違って、美しい風景が切り取られていました。

012_convert_20121221134052.jpg


今日一日だけというのが大変残念でした。





城西館の中庭に、可憐な椿が咲いていました。
椿を集めているのでしょうか?
ここは、吉田茂元総理大臣が常宿としていた処です。ゆかりの品々が陳列されていました。

次回にはゆっくりと見学したいと思っています。


006_convert_20121221133645.jpg


011_convert_20121221134007.jpg

007_convert_20121221133736.jpg


009_convert_20121221133851.jpg



奥の方には立派な「紫紺野牡丹」の大木が聳え立っていました。
ここの喫茶店には、美味しい「銀不老ロールケーキ」があります。

先日も御遣物に求めました。
ゆっくりとお茶を楽しみに来たいと思っています。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/155-520ef6da