つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

仁淀川のお茶を求めて来ました

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback

高知県庁前の銀杏並木

008_convert_20121205141156.jpg



 高知県庁の地下にある生協に防災用品を 展示していると聞き、訪ねてみました。
しかし、仁淀川のPR をしているNASAの隊
員としては、仁淀川茶を置いていると聞いて
いましたのでこのコーナーに目がいってしま
いました。
陳列棚に「沢渡茶」と「俺の番茶」が目立って
いました。

010_convert_20121205141247.jpg

美味しいお茶を淹れて、お気に入りのお菓子をいただく!
至福の時間ですよね。
忙しい日々の中で、たまにはそんな時間を取りたいものです。
そこに、気のあった友人がいれば最高です。


011_convert_20121205141318.jpg

岸本憲明さんのイラスト入りです。

006_convert_20121205144514.jpg

そして、ペットボトルのお茶も求めてきました。
すこし、苦みもあり、深い味わいがありました。


012_convert_20121205141352.jpg 


                売店の方は、仁淀川茶を積極的に勧めて下さいました。
               県庁だけでなく、もっと身近で買えると良いなあと思いました。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/146-3442de35