つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

色深まる秋

Posted by つゆくさ0071 on   1 comments   0 trackback

11月2日午前6時過ぎの日の出
一瞬一瞬変っていきます。見飽きません。

008_convert_20121102205417.jpg


007_convert_20121102205458.jpg


009_convert_20121102205530.jpg





深まりゆく秋の色は美しいグラデーションを見せてくれます。
コキア(ほうき草)の色づき。

001_convert_20121102205150.jpg


カリンも色づいて来ました。
このカリンは、千成カリンで、実が長めです。我が家のカリンはもっとゴツゴツして、虫がよく食べます。
この千成カリンはあまり虫が付かないように思いますが、どうなんでしょうか?

004_convert_20121102205243.jpg


ツワブキの花が一斉に咲き始めました。
濃くて艶のある葉の中に黄色い花首を出して懸命に咲いています。
幼いころ、この花を摘んで空中に高く飛ばしてクルクル回転して落ちてくるのを競争した思い出があります。大好きな花の一つです。


005_convert_20121102205326.jpg


道すがらの銀杏の木も色づき始めました。
006_convert_20121103102247.jpg


コリウスの寄せ植え。
コリウス好きの友人から頂いた色々なコリウスを挿し芽しました。
室内に入れて冬越しできれば良いなと思っています。

010_convert_20121103102408.jpg
 

Comment

まゆみ says... "相互リンク"
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://an.to/easfdwq
2012.11.03 11:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/135-fec2b7fe