つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

吉田 茂 銅像

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback

南海上に大型台風16号が迫って来ています。
今朝の空にも、少しその気配がします。

003_convert_20120915211043.jpg


しかし、暗く垂れこめていた雲が、段々消えていって、青空が広がって来ました。


初めて出会った小型のワンちゃん。
雑種とのこと。吠えたりしませんが、中々じっとして居てくれません。やっと1枚撮れました。
可愛いでしょ!


004_convert_20120915211127.jpg





さて、午前中、用があって、高知龍馬空港に向かいました。青空が広がり、お天気は良さそうです。

先日来、新聞やテレビで報道されていましたが、わが郷土の生んだ総理大臣、「吉田茂」の像が移転されていて
パチパチ撮って来ました。
今までどこにあったのか知りませんでした。


NHKでは、「戦後をつくった男、吉田茂の激動の日々!」も始まっています。
視聴率がいまいちと出ていました。
歴史のお勉強にもなります。
見てみましょう。

銅像と同じように、日の目をみられると良いですね。

ともかくも銅像は
空港正面に存在感を持って、来る人・去る人を見守っています。
空港では庭園整備も始まっています。

005_convert_20120915211211.jpg


006_convert_20120915211251.jpg


007_convert_20120915211328.jpg





大型台風!どうかどこに上陸・通過しても被害が無いように。
特に、これ以上東北の方達を傷つけないようにと願っています。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/118-f0772032