つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

私・仁淀川で泳ぎます・・・・・

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback

朝の散歩は続いています。
今朝は少し涼しい風が吹いていましたが、10分も歩いていると汗がじわっと出てきます。
久しぶりに雨傘は要らないようです。 東の空が曙色に染まって来ました。


005_convert_20120912111652.jpg





006_convert_20120912111742.jpg


「ドラゴンフルーツ」は昨日1個収穫したらしく、1個だけになっていましたが、今朝は残っていた1個も収穫されていて、先日咲いた花の実が青く残って居るだけとなりました。

朝早いので、このお家の方にはお目にかかれませんが、どんなお味がしたのでしょうか?お聞きしてみたいものです。
2個も収穫できて良かったですね。







002_convert_20120912111504.jpg



帰り道でお散歩しているワンちゃんとは、もうすっかり顔なじみです。
柴犬の「小春」さんです。

「小春」さんは、女の子でした。
私の思い込みで、男の子とばかり刷り込まれていて・・・・
「小春」さん、 御免なさいね。

「小春」さんの家族は、”仁淀川町出身”なんです。
ご主人は単身赴任で、留守がち。奥さまが「小春」さんのご主人となっているようです。

私も柴犬が大好き!
13年間一緒に暮らしましたが、数年前亡くなりました。
雄犬で、「カン太」(子供の国語の教科書から名付けました)。
今でも、「カン太」の事を思い出して話して下さる方がいます。
最後はとても悲しくて可哀想でした。

「小春」さんによく似ていました。



「小春」さんは、奥さまの故郷に帰ったら、仁淀川で泳ぐのだそうです。

清流仁淀川で泳ぐって羨ましいですね~。

清流仁淀川の美味しい空気を吸ってお水をたっぷり飲んで、長生きしてくださいね。

007_convert_20120912121210.jpg


”私って美人でしょ!” 今、4歳と8ヶ月です。
次はいつ、仁淀村に帰れるのかな?



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shikachan2905.blog.fc2.com/tb.php/117-c9ec73ad