つゆくさ日記 

あちこちの花や催しものを訪ねます。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

5年日記を買う

Posted by つゆくさ0071 on   0 comments   0 trackback

夜明けが遅くなりました。
ウォーキングの時間も遅くなりがちです。
出合う人たちも少なくなって来ました。
でも、朝の月を見たり、朝焼けの美しさに感動しています。


朝の月

001_convert_20131031154053.jpg


間もなく朝焼けの空が・・・・・

004_convert_20131031154157.jpg


003_convert_20131031154130.jpg







今日で10月も終わり。
毎年カレンダーと日記帳を書店に買いに行きます。
今年は郊外の書店に行ってみました。
矢張り、いつもの店とは品揃えが違います。
雨の1日ゆっくりカレンダーを選びました。

今年で5年日記が一杯になったので、同じ出版社の5年日記を求めました。

014_convert_20131031154255.jpg



015_convert_20131031154345.jpg



日記というよりも日誌です。

5年日記を買い始めた時、5年とは長いなぁと躊躇しました。
5年のうちに寿命が来るかも・・・・・と。
しかし思い切って買ってから何回目でしょうか?
案外、長生き?出来ています。(笑い)




016_convert_20131031154419.jpg


眠くて眠くて、文字がミミズのようになってしまう日もあり、眠くて明日書こうと思っていたのに、日が変るとスッカリ昨日の事を忘れてしまって・・・・と空白の日が続くことも多々あります。

平成26年〰平成31年までどんな日々が待っているのでしょう。
いやいや、自分で紡いで行く日々です。
健康で、ぶれずに、真面目に生きて行こうと思っています。



心の灯 消されぬまゝに 日記果つ  下村 非文

平凡を つみ重ねんと 日記買ふ   吉井 莫生



